コロナ自粛後のネイルサロン

早いもので6月に入りました。

 

たまには更新しないとね、

不精ブロガーになっちまいますね。

 

私は、セルフで、ネイルのお洒落を

できないタチなので←不器用

 

ネイルサロンで、ジェルネイルをしてもらっています。

 

市販のマニキュアとは違いますので、

付けるのも落とすのも

プロの力を借りないと

 

お手入れできません。

 

コロナの流行る前

2月上旬以来、

ずっと

メンテナンスに行けなかったので、

地爪が伸びてきますから、

こんな状態に。。。

 

一昨日撮影しました。

f:id:powerstonetan:20200601172620j:image

どうしたの?と言われるレベルでした。

 

昨日、2月の

オフと、新しいネイルを施術💅してもらってきました。

 

f:id:powerstonetan:20200601172741j:image

輝き戻りました🌟

 

ネイルサロンも

コロナ後、変化しました。

 

お店入り口で、

アルコール消毒必須です。

 

ネイリストさんは昔から殆どの方がマスクして作業してくれますが、

 

もちろん

ネイリストも私たちもマスク必須です。

 

いちばん変わったのは、お互いの

手と手の間に

アクリルのボードが設置されて、

そこから手を出して施術うけるので、

お話も聞こえにくいし、

せっかく塗りたての爪を

そこから引き抜く際に

アクリルボードの、下部のへりに爪をぶつけて

傷つけて、やり直しの手間をかけてしまいました。

 

親指を引き抜く時に

両手ともぶつけてしまったので

 

来月からは、

親指の

手の運びに気をつけて

施術を受けたいとおもいます。

 

同じように

ネイルを我慢していたお客さまが多く、このところ

いつも満員だそうですよ。

 

 

暑くなったので

サンダル女子も増えて、

 

 

手もですが、

 

足のデザインネイルを頼むかたが

いま、いちばん多いとのこと。

 

わたしも

女子のつま先のネイル

目撃してみたいものです。

 

電車とかじゃないと、なかなか

お目にかかれません。

 

電車に乗ったら

チェックしてみようっと。

 

これからも除菌行動しながら。