いいこと日記を付けましょう

 

今日は、いいこと日記の紹介です。

 

普通の日記は、昔から、三日坊主の私ですが

 

いいこと日記は、

続いています。

 

昨年の8月8日

急遽友人に誘われて、仕事帰りに、寄った

繁盛店の居酒屋が

 

何故だか空いて居たので、カウンターに座り長居をしました。店内ガラガラだったので。

 

 

 

お店の大将の話が饒舌でした。

 

ここのお店で、俺の話を間に受けて、

アドバイスを守った人は

 

本人の頑張りも、もちろん必要だが

運気が上がっていくと言うのです。

 

大将の言ったこと→

 

 

最低3ヶ月

良いことノートを付けなさい。

一言、一行でもいい、

3ヶ月実行して振り返ったら

 

絶対違うと。

 

一言、一行でもいいので、

ズボラな私でも、

すでに8ヶ月以上続けられています。

 

🌟今の状態のなかで良いんです

1日のうちの良いことを

無理してでも見つけてメモするだけです。

とにかく良いことを探し出します。

🌟仕事が暇で疲れなかった

 

🌟美味しい物を食べた

 

🌟限定品を買えた

 

そんな一言だけを書くだけなので

簡単でした。

 

効果はあったと思います。満足です。

 

実行してみれば、きっと分かります。

 

このはてなブログさんにも

良いこと日記のことを

詳しく書いているブロガー様が

いるのですね。

 

リブログの方法がわからないので

写真で貼っておきますね。

 

f:id:powerstonetan:20200522100551p:image

 

f:id:powerstonetan:20200522100630p:imagef:id:powerstonetan:20200522100649p:imagef:id:powerstonetan:20200522100706p:imagef:id:powerstonetan:20200522100728p:imagef:id:powerstonetan:20200522100743p:imagef:id:powerstonetan:20200522100759p:imagef:id:powerstonetan:20200522100827p:imagef:id:powerstonetan:20200522100846p:imagef:id:powerstonetan:20200522100859p:image

 

私は毎晩寝る前に、良いこと見つけてメモってます。