規則的生活は腸にも優しい

初心者あるあるでしょうか?

 

時間をかけて、書いた記事を消してしまい

 

はじめての記事まで、危うく削除してしまうところでした。

 

 

そういえば、インスタグラムでも、

 

長い記事を意気込んで書いて

更新失敗し、

そこで、挫折したことを思い出しました。

 

下書き機能は使った方がいいんでしょうね。

 

いつも思い立って一気にブログを書こうとし、

 

保存も更新も失敗するって、

馬鹿やってますね。

 

では、表題の件ですが

 

プロフもろくに編集していないわたしですが

自分は小腸型のクローン病です。

 

便秘に苦しむタイプのクローン病なので、

先生にお願いして

最新の便秘薬を出してもらっていますが、

便秘薬は、はじめは強烈に効きますが、

慣れてくると

効かない日や、飲む粒数も増えてきて

そこに悩んでいました。

 

三月のある日セブンで飲み物コーナーで、

 

キリンイミューズプラズマ乳酸菌水という

500mlの飲料を見つけ

甘くないカルピス風味でごくごく飲んだところ、三月から、

その日から一気に快便、別人のような出方、

 

便秘薬もずっと不要でした。

 

毎日下痢で悩んでいる妹にもすすめたら

彼女は、イミューズプラズマ乳酸菌水で、

下痢が解消され、

いい感じのベンツ、

いや、便通になったそう。

 

しかし、コロナ関連で

何かの媒体で

プラズマ乳酸菌が、コロナにかかりにくいとか

特集したんでしょう

一時スーパーの棚から無くなりましたが

 

家族総出でプラズマ乳酸菌水を人数分買うのも

現実的ではないでしょうから、

今は店頭でもきちんと並んでいますが、

 

わたしはこんな奇跡的に体質に合った水は切らせないと

妹と定期購入をしています。

 

そんな奇跡の水も

 

ゴールデンウィークになり、目覚まし⏰なし、不規則な

生活になったとたん、

何にも効かなくなりました。

 

ほっといたら三日も便秘に。

 

ということは

プラズマ乳酸菌水も

規則的生活をしないと

腸にきいてくれないんだろう、

規則的生活って

とても大事なんだなと

今実感しています。

 

残り少ない連休ですが、せめて今日明日は、規則正しく食事をし、

 

元の快便状態を取り戻したいと思います!

 

まもなく年に一度の

この検査がやってきます。

 

今のうちに食べたいもの

堪能したいと思います。

 

腸管って

ほんとにデリケートなんですね。

 

朝寝坊、夜更かしで

調子が一変してしまうのですから。

 

f:id:powerstonetan:20200505092608j:image